ラジオ体操は国民体操?

その他|2010月04月21日

アイスランドの噴火、皆さまに影響はなかったでしょうか?

先日、Yahoo!の映像トピックスに

ラジオ体操の事が掲載されたのをご存知でしょうか?

パリの空港で足止めされた日本人がラジオ体操をし、それがBBCに取り上げられたというもの。

老いも若きも環になって、元気にラジオ体操。

音楽はないので「1!2!3!4!」と声かけあって。

しかも、体操メニューに戸惑う人はおらず、堂々たるもので。

改めて、ラジオ体操の偉大さを知りました。

更に、ラジオ体操の正式名称は、なんと「国民保険体操」ということも。

これを知らない(体操できない)人は日本人じゃない?みたいな威力がありますね。


実は、フォレスタイルの「匠」の中にも、足止めされ現地滞在している人がいます。

今週金曜日に帰国らしいので、珍道中のお話をお聞きし、「匠たちの横顔」で紹介できればと思っています。


皆さんも早起きして、あるいは仕事の合間に、「国民保険体操」でリフレッシュしませんか。

Yahoo!映像はこちら

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/p2aa7a6825155310ea949adc225075358








コメント

コメントはまだありません。

コメントする


トラックバックURL

http://www.forestyle-home.jp/blog/others/689/trackback