心は晴れてます!

花たより|2010月06月18日

先日、名古屋に出かけ、あちこちを歩いてみました。

 

わかっていた事ですが、咲いている花を見て、名古屋と東白川の気候の差をひしひしと感じました。

東白川では、少しづつ色付き始めた紫陽花(あじさい)がみごとに咲いていました。

 

空はすっきりしなくても、私は紫陽花(あじさい)を見ると、心晴れやかな気持ちになります。

 

今回は、この時期の東白川の山で他の種類より一足先に咲く紫陽花(あじさい)を紹介します。

コアジサイ

小紫陽花(こあじさい)と言って、普通の紫陽花(あじさい)に比べひと回り小さいことから付いた名前です。

装飾花と呼ばれる額のない花が咲き、山でも薄暗い湿った所で見かけます。

色がステキだと思いませんか? 淡い紫色が小紫陽花(こあじさい)のいちばんの魅力だと思います。

こじんまりと咲く姿が、控えめで優しさを感じませんか?

 

皆さんにも是非見て頂きたい紫陽花(あじさい)の一種です。

 

紫陽花(あじさい)の花言葉は、「移り気」。

皆さんが紫陽花(あじさい)の花言葉のような心境にならないように、気を引き締めて頑張ります!!

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする


トラックバックURL

https://www.forestyle-home.jp/blog/flower-mail/866/trackback


ページトップ