その後の、緑のカーテン!

花たより|2011月09月13日

事務局の緑のカーテン…以前紹介した時より、随分茂って役目を果たしているようです。


どんな花が咲くか楽しみにしていましたが、これでした。

ルコウソウ

南国情緒を漂わせる紅葉葉樓紅草(もみじばるこうそう)

色が強烈ですよね。でも、この夏らしい色が私は気に入っています。

もみじのような葉っぱが特徴で、名前も納得できます。


もう一つはこれです。

丸葉朝顔つぼみ

八重咲きの朝顔…丸葉朝顔(まるばあさがお)のサンライズセレナーデ。

花はバラのようにも見えますが、つぼみは確かに朝顔のようにクルクル巻いています。

こんな形のお菓子があったような…この姿が、可愛らしいですよね。


新しい発見もあり、今年の緑のカーテンは大成功だったのでは…と密かに思っています。





コメント

コメントはまだありません。

コメントする


トラックバックURL

https://www.forestyle-home.jp/blog/flower-mail/1849/trackback


ページトップ