緑のカーテンにトライ!

花たより|2011月08月09日

                                        エコカーテン                                                          事務局前に緑のカーテンを作ってみました。


一般的な物に比べちょっとだけ貧粗で、緑のカーテンの目的が達せられていないようで、緑のレースのカーテンだという人もいますが… 


ゴーヤ類など食する物がないことが、少し残念でしたが朝顔(あさがお)と、ちょっと変わった花が咲く予定の朝顔(あさがお)、風船葛(ふうせんかずら)の3種類で作りました。




見た目に面白いのが、風船葛(ふうせんかずら)。



小さすぎる花(米粒程度)よりむしろ、形のユニークな紙風船に似た薄緑色の果実に目が行き、興味を持ってしまいます。




風船葛 

先の話ですが、薄緑色から茶色っぽく変わる風船の中から、ハート柄の種が3つ出てくるらしく、それも今から楽しみです。


風船葛(ふうせんかずら)にも花言葉がありました。「あなたとともに」

なんと一途でけなげな花言葉…ますます愛しくなってきました。




              

コメント

コメントはまだありません。

コメントする


トラックバックURL

https://www.forestyle-home.jp/blog/flower-mail/1746/trackback


ページトップ