「村の木」

花たより|2011月04月15日

「花の木(はなのき)が咲き始めたよ。」

と、知人が知らせてくれました。


昨年、その知人について東白川で一番大きいだろうといわれている山奥にある花の木(はなのき)を見に行ったことを思い出しました。

花の開花時期が過ぎていたので、知人が話してくれた緑の森の中でそこだけが赤くなる光景は、残念ながら見ることができませんでした。


早速、近くの花の木(はなのき)を、見に行きました。

はなのき

遠目から固まって咲く姿が、紅梅が咲いているように真っ赤に見えました。

近寄って見て、意外な姿に少し驚きました。


東白川にも自生地があり、東白川の「村の木」になっています。

花言葉は「信仰」。




コメント

コメントはまだありません。

コメントする


トラックバックURL

https://www.forestyle-home.jp/blog/flower-mail/1524/trackback


ページトップ