男らしいハナ??

花たより|2011月09月30日

「白い女郎花(おみなえし)を見た!」と話されているのを耳にしました。

男郎花 

間違いではありません。

花の形も、葉っぱの形も似ているので、色違いだと思われても仕方ないと思います。


女郎花(おみなえし)に比べ、全体的に大きいということで、男郎花(おとこえし)という名前が付いたそうです。


女郎花(おみなえし)程、注目度は高くありませんが、こうしてアップで見ると男郎花(おとこえし)は、白という花色のせいか、清楚で美しく女らしい花だと思いますが…。


「野性味」という花言葉が、「男」という漢字を使った雑草のたくましさを物語っているようですね。




コメント

コメントはまだありません。

コメントする


トラックバックURL

https://www.forestyle-home.jp/blog/flower-mail/1883/trackback


ページトップ