No.17329じゃるーむ No.2

No.12018.09

シミュレーターで開く

「木の家¥シミュレーター」間取作成機能はPC版でのみ利用できます。
概算費用 3,721万円
1階床面積 141㎡
建物仕様 太陽のめぐみ
表示回数 9,390回
作成日 2016年10月10日
ニックネーム じゃる

建築士からのコメント 北東にあるプライベートな中庭を楽しめる多世帯住宅のプランとなっています。

 中庭に面して広い縁側があるので庭を使った楽しそうな生活が想像できます。
 リビングから見て北向きの庭は草花がリビングに向かって咲いてくれるので室内からきれいな草花をいつも楽しむことができます。
 中庭に面した気持ちの良い部屋を一部屋フリースペースとしておくことで子供が小さいときにはおもちゃ部屋に両親が年老いたときには両親の生活スペースにと様々な生活スタイルに合わせた使い方ができます。
 フリースペースからトイレやお風呂といった水回りを隣接させておくこともとても大事なポイントです。
 2階には広めのフリースペースを取っておくことで家族みんなが気兼ねなく暮らせる多世帯住宅となります。
 リビングを通らず玄関から直接二階の個室へ行けることも
大事なポイントとなります。

 家族のスタイルが変わっていってもそれに対応できる長く暮らせるプランとなっています。

SAN設計室SAN設計室

※すべての公開間取は、シミュレーターから自分の間取として保存できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Check

Yahoo!ブックマークに登録

このエントリをdel.icio.usに登録

このエントリをlivedoorクリップに登録

このエントリをBuzzurlに登録