願いごとの多いこと。

その他|2010月07月07日

tanabata_fumira
今日は七夕。


願いごとを短冊に書かれた方も多いことでしょう。

私も、あれやこれやと欲張って書いてみましたが、少し、荷が重いようで笹がしなっていました。

もともとは、芸事や書道が上達するようにと願って書いたものだそうです。

我が家の短冊を見てみると、なんとも都合のいい願いごとの多いこと。

中には、「家内安全」「商売繁盛」「メロン」などと、少し首をかしげるようなものもありましたが、書かれた短冊を見るのも楽しいものです。私もあまり人には見られたくないものは、風でとんでいかないようにしっかりと結んでおきました。結構恥ずかしいですよね。お隣の玄関あたりに落ちてたりすると。

東白川村では、お天気さえよければ肉眼で天の川が見られます。ホタルの光と星のまたたきだけの暗闇は何とも言えぬ無垢な気持ちになります。是非体験しにいらしてください。

「たくさんの皆さまの笑顔に出会えますように   フォレスタイル事務局」

コメント

コメントはまだありません。

コメントする


トラックバックURL

https://www.forestyle-home.jp/blog/others/923/trackback


ページトップ