ふしぎな花

花たより|2012月06月27日

スモークツリー 

「何、これ?」「綿菓子みたい…」「ええっ!?…花なの?」

ずいぶん前ですが、この花に最初に出会った時の私の感想です。


生け花(特に自由花)の材料として使うとなかなかお洒落になり、それ以降ファンになりました。


大きな木になるせいか、最近はあちこちで見かけるようになり、身近な花になってきたように思います。

花自体は5㎜程の小さなもので、綿菓子のようにふわふわと見える物は柄なんだとか…

煙のように見えるから「スモークツリー」と命名された事にも納得ですね。


花言葉も「煙に巻く」

なんとも不思議な雰囲気の花です。

そうそう、ウルシ科の植物なので、かぶれる方も稀にあるようですので、ご注意を!




コメント

コメントはまだありません。

コメントする


トラックバックURL

https://www.forestyle-home.jp/blog/flower-mail/2169/trackback


ページトップ