ムシではなく、ハナです!

花たより|2011月10月21日

松虫草(まつむしそう)…耳を澄ますと虫の音が聞こえてきそうな名前です。

 マツムシソウ

松虫の鳴く頃に咲き始めるのが名前の由来だと知り、「なるほど!」と一人納得しました。


秋風にゆれる松虫草(まつむしそう)

群生して咲く光景は、見応えがありました。

淡い青紫色が、とても美しく、眺めているだけで癒されそうじゃないですか!?

一つ一つの花もよく見ると、可愛らしくさわやかな印象を受けました。


「恵まれぬ恋」「未亡人」「私は全てを失った」

マイナスのイメージを受ける花言葉が並びましたが、これは青紫色という花色からでしょうか…?




コメント

コメントはまだありません。

コメントする


トラックバックURL

https://www.forestyle-home.jp/blog/flower-mail/1903/trackback


ページトップ