楽しい思い出

花たより|2011月07月26日

この季節になると、雑草の勢いの良さに閉口してしまいます。

雑草と混じって元気よく咲いている花が姫檜扇水仙(ひめひおうぎずいせん)。

アフリカ原産の繁殖力旺盛の花で、雑草ではありません。

 姫檜扇水仙

手をかけた覚えはありませんが、毎年、この暑い季節に姿を現してきます。

炎のような朱い色合いのせいか密集して咲いていると暑苦しさを感じられるかもしれませんが、元気をもらえそうなこの色の花が私は好きです。

緑色の葉っぱとのコントラストも鮮やかでステキです。


花言葉は「楽しい思い出」「謙虚な美」

子どもたちの夏休みが始まりましたね。

「楽しい思い出」今年もたくさん作ってくださいね。




コメント

コメントはまだありません。

コメントする


トラックバックURL

https://www.forestyle-home.jp/blog/flower-mail/1726/trackback


ページトップ