出産祝い金制度に喜ぶ?!

東白川村便り|2010月05月19日

東白川村では、この4月から「出産祝い金制度」がはじまりました。

第1子には3万円、第2子には5万円、そして第3子には10万円のお祝いがあるそうです。

昨日、村のCATVで第1号の贈呈の模様を放送していたのを、家族で見ていました。

すると、突然我が家の第3子の息子が

「ってことはなに? 僕は10万円でお姉ちゃんは3万円? そ~かぁ!」

と妙に喜んで確認していました。

あえて金額の格差の説明はやめておきました。


残念ながら我が家は出産金はもらえませんが、思わぬところで喜んだ人がいたので我が家にもありがたい制度でした。


これから出産を迎えるお若い方たちへ。

子育ては大変なようですが、第2子、第3子とだんだん面白くなりだんだんと楽に育てられるようになりますよ。

出産祝い金、どんどんもらってください。






コメント

コメントはまだありません。

コメントする


トラックバックURL

https://www.forestyle-home.jp/blog/east_shirakawa_diary/758/trackback


ページトップ