ツチノコの話 その1 「笑っていいとも」で・・・

東白川村便り|2010月02月12日

2月11日の「笑っていいとも」ご覧になった人いますか?

 KAT-TUNの田中聖くんが、「ツチノコなら、東白川村ですよ!」とタモリさんに力説していたのです。

アイドルの口からわが村の話題が出たことに驚きです。

で、ちょっと試しに検索。 「ツチノコ」→クリック

Oh!  なんと、ウイキペディアにも掲載されているではありませんか。 東白川村が有名って。

田中くんが紹介していた「ツチノコ神社」のこともちゃんと書いてありました

TVを見ていてちょっと疑った人たちのために、今朝神社へ行ってきましたのでご紹介します。

神社へはこんな感じの赤い鳥居をくぐっていきます。

P1020577

今は冬場なので、ツチノコに遭遇することもないので安心、軽い足取りです。 

上には立派な石碑と社があります。P1020580

P1020582
















白いツチノコ大明神(?)も報告を聞いて微笑んでいるようでした。 あっ!しめ縄がとれていました。 気が付かずごめんなさい。

このあたりはつちのこの目撃多発地帯でして。

公園もこのとおり。そういえば、フォレスタイルツアーではこのあたりを通過します。参拝御希望の方は申し出くださいね。P1020583

5月には懸賞金のかかったP1020584

「ツチノコ捜索」も開催されるので、

田中くんに招待状をだしてみようかな。 


え?ひょっとして信じているのかって?

それが実はですね…。

の続きはまたにします。   百瀬 

コメント

  1. (有)新田建設 大坪 |

    おはようございます。

    KAT-TUNの田中聖くんがいいともでそんなことを(@_@)!!

    私もいいとも見てれば・・・聞きたかったぁ!!

    東白川のつちのこフェスタのときにつちのこ神社のお祭りもあるんですよね~!?

    一度、参加したことがあります。

    って別に「かしこみ かしこみ~」って参拝しただけだった(笑)

    つちのこ・・・一度拝見(..)してみたいものです。

    百瀬さん!!ぜひ田中くんに招待状を出してくださいね(^o^)❤

コメントする


トラックバックURL

https://www.forestyle-home.jp/blog/east_shirakawa_diary/393/trackback


ページトップ