スポーツは見る派?やる派?

匠たちの横顔|2010月02月05日

今日は、株式会社ナック建築計画の舟橋さんの横顔をご紹介したいと思います。
みなさんはスポーツは見るのがお好きですか?
それとも実際にスポーツをなさいますか?
フォレスタイルのなかでもスポーツをされる方が何人かいらっしゃいますが、一番のスポーツマンといったら、やはりナック建築計画の舟橋さんでしょう。(と私の勝手な見方です)
 何せ、日本サッカー協会C級コーチ及び日本体育協会公認指導員の資格の持ち主。かっこいい!
いまは、地域の子供たちやお孫さんに教えられているそうですが、きっと子供たちよりグランドをたくさん走っていらっしゃるような気がします。
先日も東白川にお越しになった時、
「会議までに少し時間がありましたから、そこの神社の石段を上ってきました」と。
P1020536

「え?」
あの急傾斜の石段を往復?考えられない。
私なら明日は脚が上がらないかもしれない。いや2、3日後か…。
どちらにしろ、すっかり尊敬してしまいました。
社名の頭文字には下記の意味があるようです。
N(New)新しい
A(Amenity)心地よさの
C(Creator)創造者
なるほど。

また、舟橋さんはCASBEE戸建評価員をはじめ多くの資格を取得しておられます。
家の性能などについても安心して相談できそうですね。

お会いしてみますと、決断の早いさっぱりとしたお方です。
さすが、スポーツマン!という感じを受けます。
また家作りに関しては、「未完の家」を提案されるとのこと。
家は住む人によって、完成していくものだと。同感です。

そんな「株式会社ナック建築計画さん」の紹介はこちら↓
http://www.forestyle-home.jp/craftsmanship/architects/introduction/23

ところで、サッカーといえば、最近我が家のブームは「ウイニングイレブン2010」です。
Wiiのソフトですが、メッシやイブラヒモヴィッチと同じチームで試合ができるとあって、大層な盛り上がり。
画面の前で汗だくになり、声をからしてプレー(?)している子供たちを見て、健康的なんだか不健康なんだか悩んでしまいます。
くれぐれもやり過ぎて、母からレッドカードを出されないようにしてね。

オリンピックも近いし、見るもよし。汗を流してやるもよし。
スポーツはいいものです。

次回は猫の好きな建築士さんをご紹介します。

コメント

  1. (有)新田建設 大坪 |

    こんにちわ(^o^)

    桂川さん、百瀬さん!!今日は色々と教えて頂きありがとうございました。
    Forestyleに出会ってまだまだ日は浅いですが、会社のお役に立てたらいいな。と思っています。

    スポーツ・・・私はやる派です。
    週に1回バレーボールをやってま~す!!
    寒くなってからあまり行けてないけど・・・(^-^;)
    運動して汗をかくって気持ちがいいですよ☆

    最近、我が家の5歳の坊っちゃんが野球に夢中で暇さえあれば一緒にキャッチボールかバッティング。日曜日にはバッティングセンターへGO!!5歳で70㌔のボールが打てちゃうんです。
    なかなかの腕前です。将来、プロ野球選手!?(親ばかでスミマセン)

    って感じではじめてコメントさせてもらいました。
    これからもよろしくお願いします m(_ _)m

  2. 百瀬 玉緒 |

    (有)新田建設 大坪さん

    コメントありがとうございます。
    スポーツはやる派ですか。いいですね。
    バレーボール頑張ってください。

    それにしても5歳の御子息、将来楽しみですね。
    70キロはすごい\(◎o◎)/! 
    っていうか、5歳でもバッティングセンターで打てるのね。

    プロの前に、高校野球で甲子園に出て、感動させてね。
    高校野球、大好きなので。
    成長を楽しみにしております。御子息も母も。

コメントする


トラックバックURL

https://www.forestyle-home.jp/blog/craftsmanship/354/trackback


ページトップ